スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業

アダプティブキャンププログラム@新潟胎内  10月9-11日開催  DAY1

いよいよ開催となりました、アダプティブキャンププログラム@胎内!!

全国各地で運動会が行われる10月の連休はなんと雨。果たして、どんな旅になるのか・・・。

キャンプ初日となる9日はあいにくの雨スタートとなりましたが、参加する障害児者・保護者・学生・そして僕たちアダプティブワールドスタッフは、ワクワクした空気に包まれながらバスに乗り込み、世田谷をスタートしました。

 

 

 

 

   

集合は朝8時@光明特別支援学校です。集まったお友達から、3日間一緒に過ごす学生のお兄さん・お姉さんとカップルになりました。

 

やる気満々、行く気満々のWハヤトカップル。2人とも笑顔がいいですね。

 

準備が出来たペアから、早速バスに乗り込みます。

 

   

バシッと名前が光っているのは、僕たちのキャンプ名。わくわくが更に広がります!

 

ここまで来たら、あとは神頼み!!明日の胎内の晴天を、てるてる坊主に託しました!

 

それでは、お父さん・お母さんとさよならをして、アダプティブキャンプ、出発します!

 

   

車内では色々なバスレクをして盛り上がりました!まずはビンゴゲーム。

 

おめでとう!

おせんべいをゲット!!

 

疲れてきた頃には、体育系大学のお兄さん・お姉さんによる、座ったまま出来る体操講座。これは顔の体操。^−^

 

   

続いては、カラオケタイム!!みんなマイクを持ったら離さないのね!

 

カラオケに疲れたら、またまた体操タイム。みんなでやると、なんか変。

 

お昼休みを兼ねて、関越トンネル直前にあるSAに入りました。すると・・・。なんとトンネル内で事故発生とのこと。サイレンが鳴り響きました。

 

   

ふむふむ。そうなると、この道をこう行って・・・。と、考えているようで、考えてないような・・・。

 

そうこうしているうちに、通行止めも直ぐに解除され、予定をちょっと越えるくらいの時間には、無事新潟県胎内市に到着。

 

あいにくですが、こちらも外は雨。ということで、お部屋の中でストレッチングをしたり、この日はゆっくりお風呂に入ったりして、体を休めました。

 

   

ゆっくり疲れがほぐれてきたところで、夕食タイム!みんな揃って、いただきます!!

 

「おー、ごはん、ごはん。」^−^ なんだかとってもうれしそう。

 

夜ごはんの後は、夜レク!

ハロウィン仮想をするのは、さおりペアのシュン君!初日から絶好調です。

 

   

続いては、クイズタイム。果たして誰が商品をゲットするのでしょうか?!

 

夜レクが終わったら、すっきり寝られるように夜のストレッチングタイム。まずは・・・。しゃちほこ?

 

その後、5種類くらいのストレッチングをこなした皆さん。この日は明日に備えて早寝としました。

 

プログラム2日目の模様はこちら!>

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.