スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

スキーツアープログラム@車山高原スキー場  3月14-15日開催

今シーズンからオリジナルプログラムになりました、車山ツアープログラム。

3月14日-15日は、なんともドラマチックな天候に恵まれました!! 2日間通して、車山を丸かじりです!

 

 

 

前日から大雨が降った車山高原。しかし、初日のプログラムが始まる頃には、雨が雪に。

 

ママとお姉ちゃんはグループプログラム。

2日間しっかりと滑りますから、体操は入念に。

 

バイスキー初挑戦の葵子ちゃん。

雪もドンドン降ってきて、気分は最高潮です!

         

 

「こんな沢山の雪、見たことない!」と、かまくらで遊びまくり!

 

まるで台本があるようなお天気。

ランチをしていたら、天候が一気に回復して、青空が見えました。

 

午後はご覧のお天気。

お友達ご一家も合流して、記念撮影!

 

翌日。

プログラム2日目は超冬型のお天気。

車山高原は-8°に冷え込みました。

 

2日目、まず朝一番で山頂に上がってみんなで記念撮影!

みんなの笑顔で隠れてしまいましたが、後ろには富士山があります。

 

立位チームは山頂展望台までテクテクハイクアップ!

車山の山頂は360°パノラマです!!

 

帰路・・・。

ママ、新雪に足が取られてしまいました。

 

「チームレディース!」(ネーミングがちょっと怖い。)で記念撮影。^−^

 

家族水入らず(ガイドが入っていますが)記念撮影!

 

2日間、これでもかとバイスキーで遊びまくった葵子ちゃん。

この笑顔が全てを語ってくれています。

 

車山はチュービングも最高!

という事で、ママも挑戦!!

 

か、完全に目が回ってしまいました・・・。

 

 

 

 

昨夜9時半に大阪に着きました。子供たちは車の中でぐっすりでした。
この2日間の車山のスキーは本当に本当に楽しかったです。5年ほど前に雪山に行った時は、葵子はそりで滑り、私がそりを引っ張る役で、体力的にスキーを楽しむのは私たちには難しいかな、と思っていました。
でも、このプログラムでそんな思いは吹っ飛んでしまいました。葵子は直さんとのバイスキーでスリル満点の未知の世界にぐんぐんはまっていき、姉の日向子も運動が苦手ながらも雪の世界を楽しみ、京さんの優しい指導のおかげでスキーも随分滑れるようになりました。恥ずかしながら、20年ぶりのスキーとなった私も学生時代に帰った(?)かのようにスキーを楽しみ、たくさん転び、もっと上手くなりたい!とあつかましく思っています。
お天気も最初は雨から雪の嵐、もうスキーはできないのかな、と半分あきらめていたらどんどん天気が良くなって最後の日には車山の山頂から富士山や日本アルプスを360度眺めることができ、超感激でした。
葵子はスキーのスピード感に酔いしれていたようで、まだ10歳であれ程のものを味わってしまうとこれからどうなっていくんだろうとちょっと心配?いえ、また来年もつれてきて!とリクエストがあるのでまたよろしくお願いします。
こんな素敵なプログラムを企画してくださって本当に有難うございました。こんなにいっぱい笑っていっぱい動いていっぱい楽しめたのは久しぶりでした。有難うございます。

これからもアダプティブワールドさんの活動がもっともっと広まって障害を持つ子供達にスポーツの楽しさを味わうチャンスを増やしていけること心から願っています。

 

日向子でーす!!!
わくわくしながらのスキー楽しかったでーす!!!
大阪に着いたら熟睡しました。学校でも(‘・’)・・・眠かったです(笑) 今日は早く寝る予定!
来年はストックつかいこなすぞ!!楽しみにしてます!
初めはちょっと怖かったけど14日と15日は最高でした。

ぶきっちょな私でも、分かりやすくてすぐに上達しました!(お世辞じゃないで〜〜〜〜〜す!!!)山頂から滑って下までいけるようになるまでに2日間しかかかってないのが不思議!です。とても楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.